AGA治療を始める場合、少しでも早く、専門の医療機関に行く事がお勧めです。
薄毛というのは、放置しておくと、その状態が徐々に進行していく事になります。


髪の毛が少なくなってきてから治療を始めると、良い状態に戻すまで、長い時間がかかる可能性が出てきます。



更に、放置をしている時間が長くなると、その間に、毛根が死滅していく可能性があります。

毛根が死滅してしまうと、対策や治療を行っても、発毛は望めない事になってしまいます。


ですから、対策を始めるのであれば少しでも早く始める事が有効になってきますが、もう一つ、しっかりと意識しておく必要があるのが、薄毛の原因です。



薄毛の原因というのは人によって異なります。

その為、多くの人に効果があるとされる育毛剤であっても、薄毛の原因に合っていなければ、効果が出ないだけでなく、その間にも毛根が死滅していく可能性があります。



ですから、薄毛対策をしたいと考えたら、AGA治療を専門的に行っている医療機関で、検査を受け、原因を知っておく事が大切です。

専門の医療機関は治療費が高いというイメージを持つ人も少なくありませんが、薬による治療であれば、月に1万5千円から2万円程度で受ける事が可能となっています。

AGA治療は、すぐには効果が出ず、効果を実感するには半年から1年程度は、治療を続けていく事が重要になります。


ただ、効果のない対策を続けるよりも、高い効果を期待する事が出来るようになります。